炭火焼肉 桜館

食の安全への取組


焼肉桜館の安全性への取組 (当店のこだわりでもあります)

当店は食の安全性についての取り組みに対しては特に力を入れており、
使用野菜は自家栽培無農薬野菜を使用しています。自然豊かな高知県仁淀川町桜にて栽培したものを使いますので安全です。旬の野菜本来の味が楽しんでもらえるものと思います。野菜以外の食材についても生産地,生産者にこだわり十分に吟味し安全確認のできた物だけを使用しております。ですからお子様からお年寄りの方まで焼肉以外にも安心してお食事も楽しんでもらえるものと確信しております。安全性の取組は同業種他店の真似の出来ない内容になっております。安全素材を利用し全てが手作りです。


食肉の安全性への取組

事業者(焼肉店)が店において顧客に対し、提供する料理が社会通念上【焼肉】料理に該当するものであれば事業計画,事業実績がどうであれ【焼肉】料理の提供を行っていることになる。と言う考えは当たり前のことと、私は考えていますが、牛肉トレーサビリティ法では特定料理(焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き、及びステーキ)の提供事業を行う者のうち、料理の提供を主たる事業とし、かつ提供する料理が主として特定料理であるもの。と言う定義があり
焼肉店の看板を掲げて営業を行っていても事業計画,事業実績により、特定料理提供業者に該当しない焼肉店がある(つまり牛トレ法を遵守しなくて良いとは言わないもそういった焼肉店がある)ことをご存知でしょうか。焼肉店の看板を掲げて営業している以上特定料理提供業者に該当しなくとも、牛トレ法遵守は経営者の義務と考えております為に全ての焼肉店が、特定料理提供業者対象店表示をするべきだと考えております。対象店表示の無いお店は、お客様に対して失礼ではないかと考えております。
当店は牛肉トレサビリティー法による特定料理提供業者に該当いたしますので店内に対象店表示をすると共に牛トレ法の指示のもと、帳票書類はもちろん店内に所定の方法にて固体識別番号等の表示を致しております。尚、不明な点がございましたら係りまでご連絡ください。
inserted by FC2 system